歴史やドラマについて

歴史とか、ドラマとかいろいろ

質問やってみた

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena
01. うごメモを始めたのはいつから?

2年前
02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

ダンボール戦機の好きなlbxの名前 
03. うごメモの楽しいところは?

作品がパラパラマンガになること
04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?


05. 好きなうごメモ作者を教えて!

バイオレンスno1さんです
06. 好きなうごメモ作品を教えて!

マリオネタや、カービィのpv
07. 何色のはてなスターが好き? 

ブルーでもほしいのはパープル
08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

シルバー
09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

作品が面白いと思ったとき
10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

夜の8~9時ぐらい 1~2時間
11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

ほぼ毎日
12. よく見るうごメモのチャンネルは?

カービィ
13. まわりでうごメモをやっている人は?

います
14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

ありません
15. スターは連打するタイプ?

はい
16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

チャットで共感してくれる人がいたとき
17. チャットはよくする?

します
18. うごメモを作るのにかける時間は?

1~3時間

マリオの国取りシリーズ
20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

入る(チャット)
21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?


22. うごメモでの思い出を教えて!

おもしろい作品を友達と笑いながら見たこと
23. 「はてな」ってどんなイメージ?

安全、信頼できる。
24.  はてなで他に使っているサービスは?

ブログ
25. 好きなWebサイトは?

戦国のサイトと、ウゴメモはてな
26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

戦国系サイト
27. スマートフォンは持ってる?

もってない
28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PC
29. あなたの性別は?


30. 自分を動物にたとえると何?


31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

日本のお城をすべてまわる
32. いま好きな人はいる?

いません
33. 友達との連絡は何をつかってる?

携帯
34. カラオケでよく歌う曲は?

天体観測
35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

野球場を見学する
36. 好きなお菓子を教えて!

辛いお菓子
37. きのこ派?たけのこ派?

キノコ
38. サンタクロースに何をお願いした?

パワプロ君のpspのやつ2012決定版
39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ごはん
40. 目玉焼きには何をかける?

目玉焼き食べれません
41. 家族の好きなところを教えて!

旅行に連れてってくれる
42. 行ってみたい国はどこ?

イギリス
43. 好きな色は何?


44. 好きなキャラクターは何?

ダンボール戦機の灰原ユウヤ
45. 特技はある?

戦国武将をたくさん知ってる
46. あなたの長所は?

人にゆずることがある
47. あなたの短所は?

すぐ怒る
48. 海と山、どっちが好き?


49. 好きなゲームは何?

戦国無双スマブラカービィ、マリオ、たいたつ
50. 今ほしいゲームソフトはある?

戦国無双3Z
51. 好きなテレビ番組は何?

情熱大陸
52. あなたの座右の銘は?

常に全力
53. 休みの日は何時に起きる?

8時位
54. 休みの日は何をしてる?

ゲーム
55. 甘党?辛党?

辛党
56. 苦手な食べ物はある?


57. 最近買ったマンガは何?

ダイヤのA
58. 気分転換やストレス解消にすることは?

音楽を聴く
59. 最近笑ったことを教えて!

お正月のテレビ番組
60. いちばん好きなおでんの具は何?

おでん食べれません
61. いちばん好きなお寿司のネタは?

ネギトロ
62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

ある
63. どんな部活に入ってる?

中学に入ったら野球部に入りたいです
64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

運動会
65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

魔法が何日も使えるようにする魔法
66. あなたの宝物は何?

グローブ
67. 飼っているペットはいる?

金魚
68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

無理
69. 最後の晩餐、何を食べたい?

ネギトロ、松坂牛、大トロ
70. 好きなスポーツは?

野球
71. 好きなミュージシャンは誰?

桑田圭祐さん
72. 2013年の抱負を教えて!

おこずかいためる
73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

四角
74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

貯金
75. 好きな四文字熟語は?

天下無双
76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

誰でしょう
77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

野球選手
78. あなたのワイルドなところを教えて!

ない
79. いま興味があることは?

戦国史
80. 自分の直したいところは?

すぐ怒る
81. どの季節が一番好き?


82. 歯磨きは何分する?

1分
83. 家で料理をする?

たまに
84. 読書は好き?好きな本を教えて!

戦国の人の伝記
85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

もっと願いをかなえれるようにして

10兆円ください

いろんなお城行きたい
86. 朝はすぐに起きられる?

無理
87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

悪いけどメガネとかしてない
88. あなたの得意科目は?

社会
89. 苦手な科目はある?

家庭科
90. 将来なりたい職業は?

野球選手
91. 一日の勉強時間はどれくらい?

30分
92.  大人になったらしてみたいことは?

一人旅
93. どんな習い事してる?

塾に行く
94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

最初にまとめてwww
95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

ゲームばっかしてたwww
96. 4年後は何をしていると思う?

もちろんゲーム
97. 4年前の自分に一言!

何のゲームしてたっけ?
98. 4年後の自分に一言!

野球やってる?
99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

人気作品の書き方教えてください
100. この100の質問に答えてほしい人は?

チャット友の人